Tatehitoの日記

趣味のこととか。

ポケカ日記 #13 受注生産のポケモンカード151を開封

SR プクリンex

AR ピカチュウ バリヤード キャタピー

RR フーディンex プクリンex ミュウex アーボックex

マスボミラー ガーディ

とにもかくにもピカチュウARが出てくれたのがめちゃくちゃ嬉しい。ピカチュウARはピカチュウだけじゃなくて、ゲンガーやガーディ、コダックなど好きなポケモンが勢揃いしていて最高。Vユニに収録されているミュウARとかもそうだけど、いろんなポケモンが描かれているカードが好き。

これで151は合計65パックほど開封したが、いまだ全ポケモンが揃ってなくて、バタフリーとかブーバー、ウツドンなどコモンですら出ていないカードも結構ある。今後大きな再販あるかわからないが、もしあっても買いに行けない可能性の方が高いので、あとはシングル買いするしかないかも、と思っている。