Tatehitoの日記

趣味のこととか。

スト6日記 #7 レバーレスで昇竜キャンセルSA3を雑に出す方法

少し前からレバーレスで遊んでいる。

それなりに動かせるようになってきたが、それゆえに上手くいかないところが目立ってきてストレスを感じるようになってきた。

パッドのときはほぼミスらなかったコンボをミスるようになっていて、最近はケンの奮迅昇竜キャンセルSA3が出ない(出ないときはまだマシ、昇竜がスカってフルコン貰うこともしばしば)。奮迅昇竜〆であればあまりミスらないが、SAキャンセルまで意識すると昇竜自体をミスってしまう。特に2P側。

そもそも2P側での真空コマンドが安定して出せていないので、レバーレスでの真空の入力方法を調べていろいろ試した結果、たどり着いたのはこちら。

前を押しながら下・後ろ・パンチボタンを連打(下と後ろは同時に押すことを意識する)

このように入力すると、626236の入力が成立して(たぶん)出る。下と後ろをきれいに同時押しすると3が入らないが、雑に連打することで3が入り成立する。この方法で9割は出るようになったが、たまにきれいに同時押ししてしまって出ないことがあるので、ちゃんと入力できる人はちゃんと入力したほうがいい。あくまで自分のように不器用で指が動かない人の妥協策。

キーディスはとんでもなく汚いが出る