Tatehitoの日記

趣味のこととか。

スト6日記 #2 ワールドツアーをとりあえずクリア

ひとまずエンディングまで進めた。終わり方がかなりあっさりしていたので、追加ストーリーが配信される気がしている。サブクエストや強敵とのバトルが残っているので今後もやっていくつもりではあるけど、PvPが楽しすぎるので、ランクマッチやるかワールドツアーやるか毎回悩みそう。

ワールドツアーの序盤は、雑魚敵にやたら絡まれるし使える必殺技少ないしで、正直そこまで面白いと思わなかったけど、だらだら続けていたら徐々に面白くなってきた。あとゲームの面白さではないけど、師匠と出会った時のムービーなどは無駄に(?)出来がよく、自分のアバターはしゃべらない分表情が豊かで、映るといちいち笑ってしまう。

必殺技やSAの構成を考えるのも楽しくて、DJのリニアからザンギのスクリューを打ったりできたりする。アバターバトルは数回しかやっていないが、だいたいの人はコマ投げを搭載している気がする。JPのSA2からヨガテレポート連打 -> スクリューとかやってる人がいて楽しそうだった。アバターバトルガチ勢も一定数いるようで、確かにこれは面白い。