Tatehitoの日記

趣味のこととか。

【テイルズオブアライズ】クリア後感想

【PS5】Tales of ARISE

【PS5】Tales of ARISE

  • バンダイナムコエンターテインメント
Amazon

50時間ほどでクリア。

発売当初から評判が良くて気になってはいたのだけど、ボス戦が固くて辛いとか、終盤のストーリーがグダグダという感想も上がっていたので購入を控えていた。体験版を遊んだもののさぼと惹かれなかったのもある。

結局購入したのは実況動画を見てどうしても遊びたくなってしまったから。実況を見ることで満足してしまえば買う気も無くなるだろう、という目論見が裏目に。

実際に遊んでみると、ボスの固さは特に感じなかったし、まとまっている良いストーリーだった。なんなら自分が遊んだテイルズシリーズの中では一番面白かった(デスティニーと同じくらい)。アニメ化もしてくれると嬉しいなあ。

ゲームシステムや探索要素はかなりシンプルで、人によっては淡白に感じてしまうかもしれないけど、複雑なシステムに拒否反応が出てしまう近頃の自分にとっては丁度良く。

そういえば中古で3500円で買ったのだが、さっきAmazonやフリマサイトを見たら5000円近くになっていた。