Tatehitoの日記

趣味のこととか。

DUNK SHOOT 9月号

ダンクシュート 2020年 09 月号 [雑誌] (日本語)

ダンクシュート 2020年 09 月号 [雑誌] (日本語)

  • 発売日: 2020/07/22
  • メディア: 雑誌
 

NBAは大学生のころからちょこちょこ観ていたのだけど、昨シーズンあたりからNBAの魅力に完全にハマった。推しはロサンゼルス・レイカーズ。NBAが再開するにあたって選手のことを知っておきたいと思い、NBA再開シーズンの選手名鑑の特集が組まれていた『DUNK SHOOT 9月号』を購入。

ポジションや年齢はもちろんのこと、年俸やあだ名なども載っていて面白い。さすがに全選手を把握することはできないので、レイカーズの全選手、各チームのエースプレイヤーを1〜2名押さえておくことにする。

『DUNK SHOOT』は『スマッシュ』とか『サッカーダイジェスト』を出版している「日本スポーツ企画」の雑誌なんだけど、悲しいことに『DUNK SHOOT』は電子版がない。電子版出してくれたら毎月買うんだけど。『スマッシュ』のように読み放題サービスの対象にしてくれたら最高。