Tatehitoの日記

趣味のこととか。

感想『MAJOR 2nd 第1シーズン』

https://www.netflix.com/title/80996823www.netflix.com

前作『MAJOR』は全6シーズンをイッキ見するほどハマった大好きなアニメ。続編の『2nd』がアニメ化されていることは知っていたけどずっと手を出してなくて、ふとNetflixで第1話を観たらそのまま止まらなくなってしまった。

前作のキャラが登場するだけで感慨深いものがあるんだけど、特に父親になった吾郎が印象深かった。野球馬鹿で家族想いで、子供たちからも憧れられていて、自分もカッコいい父親になりたいなあ、と素直に思った。

第1シーズンは小学生(リトルリーグ)編で、プロ2世であるが才能に恵まれなかった大吾が、同じく2世である光と出会って野球への情熱を取り戻していく姿が描かれる。吾郎は小学生の頃からバンバンスゴイ球を放っていたので、前作とは対照的。

第1シーズン最終戦の東斗ボーイズ戦になっても大吾はまだ力不足で、バントが上手くなったのと、キャッチャーの基礎が身に付いたくらいで「スゴイ選手」にはほど遠い状態。ここからメジャーリーガーになれるのか、いつ大吾の才能が開花するのか、今後の展開が楽しみ。

ヒロイン枠の睦子との関係がどうなるかも楽しみ。