Tatehitoの日記

趣味のこととか。

リマインダーアプリ『Due』の自動スヌーズがいい感じ

『Due』というリマインダーアプリが良い。

いままでルーチンタスクのリマインドにiOSの『純正リマインダー』アプリを使っていたんだけど、通知が一回切りだから無視してしまうとそれっきりになってしまうのが問題だった。

『Due』はタスクを完了するまでひたすら通知を送ってくる(自動スヌーズ機能)。自動スヌーズは最大10回までだけど、『Due』アプリを再度開くとそこからまた10回自動スヌーズされる仕組みになっている。

『Due』の機能はリマインダーしかないけど有料。一応、申し訳程度にタイマー機能も実装されてるものの、使うことは全く無い。ただのリマインダーに1000円弱払うのは抵抗があったけど、結果的に購入して良かった。