Tatehitoの日記

趣味のこととか。

MacBookPro用にスリーブケースを買った

これまでMacBookProを持ち運ぶ際はリュックに直入れしていた。防水リュックだし壊れることはまずないだろうなあ、と思いつつ、直入れすることに若干の抵抗があった。

ので、ようやくケース買いました。リュックに入れて使う想定なので、分厚くて防御力の高いケースではなく薄いスリーブケースを選択。欲を言えばAppleの本革スリーブケースが欲しかったけどめちゃくちゃ高くて手が出ず、エレコム製で妥協・・・。

妥協というと聞こえが悪いが、1週間ほど使用して、概ね満足。予想通り防御力はないが汚れや細かなキズからは守ってくれそう。手触りもなかなか良い。サイズも問題なし。Blueloungeのスタンドを装着しているが余裕をもって収納できた。

ただ唯一、縫い目の一部がほつれていたのは残念。